--/--/-- --:--



2014/12/29 12:25

【ブルースブラザーズ】

1980年/アメリカ/監督:ジョン・ランディス/脚本:ダン・エイクロイド、ジョン・ランディス/出演:ジョン・ベルーシ、ダン・エイクロイド、ジェームス・ブラウン、キャブ・キャロウェイ、レイ・チャールズ、キャリー・フィッシャー、ツイッギー

刑務所を出たジェイク・ブルース(ジョン・ベルーシ)は迎えにきた弟のエルウッド・ブルース(ダン・エイクロイド)とともにかつて過ごした孤児院を訪れ、孤児院が税金が支払えないため立ち退きの危機にある事を知る。孤児院を救うため、ジェイクとエルウッドは再びブルース・ブラザーズ・バンドを結成する。

blues bro1

大阪のUSJ、行ったことありますか?

アトラクションだけでなく毎日各時間にパーク内のあちこちでプチショーが開かれているんですが、
そのショーの中に稀にブルースブラザーズLIVEがございます

…てか昔はあった。
今は知らない。

もーないのかなぁ?



他にも道端ショーはたくさんあって、

やっぱりキティちゃんがダンスしたり、

マリリン・モンローが歌ってたりするとすげー人だかりができるんですが、

さてこのブルースブラザーズLIVE

入園時に渡されるイベントスケジュールに書いてあったのを見た瞬間
私なんかはすかさず時間をチェックして
その時間は他のどのアトラクションが空いていようともこのライブを見ると心に決めて
いざ会場(っていってもストリートの特設ステージね)に行ったワケですが、


いやまあなんとも、


子供素通り~

みたいな。



ちょっと年配の男性で観たそうな方はいらっしゃったけど

ブルースブラザーズをご存じない奥様に引っ張られて次のアトラクションへ行ってしまう~

みたいな。





MIBくらいにしか思ってへんねやろな。
その元ネタッ、元ネタ


かくしてまあまあの鑑賞人数でほぼかぶりつきのノリノリ具合で
嘘ベルーシ嘘エイクロイドのステージを鑑賞できた事は幸いでした。




はいそんな思い出が蘇る【ブルースブラザーズ】です。


film_line.jpg

服役前の自分の使用前コンドームと使用済みコンドームを看守から受け取って

兄のジェイク・ブルースが刑務所から出てくるシーンから物語は始まります。



迎えにきた弟のエルウッド・ブルースが乗ってきたのはなんとオークションで入手したパトカー

blues bro5 

冒頭からもーアホすぎてわくわくします



最初に声出して笑ってもーたんは彼らのあだ名のセンス。

この人のことなんて呼んでると思います?

blues bro2








正解:ペンギン

………っっ




ぎゃっはっ
もー爆笑




「最初に笑った」ってだけで、このあとも満載ですけど。

活字にするとおもんなくなるから ペンギン だけに留めておく。

blues bro3



エルウッド役のダン・エイクロイドはこの映画の後【ゴーストバスターズ】などで脚本家・俳優の地位を確立しますが、ジェイク役のジョン・ベルーシは薬物で33歳で亡くなってます。

2000年に本作の続編【ブルースブラザーズ2000】が公開されますが、再びエイクロイドとベルーシのコンビが観られたたらどんな映画になっていたのかと叶わぬ期待と想像で胸膨らみます



面白かったけどね。。。

やっぱりエイクロイドとベルーシの兄弟がよかったなぁ

blues bro6 



サントラ持ってます



映画のシーンが甦ってテンション上がるので私の愛車のヘビロテの一枚です。

エイクロイドの低音、コメディアンが本業だったとは思えないほどカッコいい


片やベルーシはなんだかちょっと 音程変…? って思うとこも実はあったりするんですが…


でも二人のエンターテイメント性の前ではそんなことはどうでもいいのであります


 image013.png

にほんブログ村 映画ブログへ

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE

プロフィール

朱縫

Author:朱縫
はじめまして、朱縫(しゅほう)です。(*- -)(*_ _)

日々徒に映画を鑑賞しています。鑑賞する映画はカナリ偏っておりますが、天衣無縫に、好きな映画について好きなことを記録していこうと思います。

例外アリですがホラーと邦画は基本的に観ません。(;´-`).。o
よっぽど「これは大画面で観なければ!( ゚Д゚)!!」と思わない限り映画館にも行きません。

世界中の映画を鑑賞したい、果てなき夢を追いかけています
(((((((っ・ω・)っ ブーン

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新トラックバック

アクセスカウンター

名の方にご訪問いただきました━(*´艸`*)━

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク

映画ブログランキング

気長に参加してまーす
(´∀`人)
にほんブログ村 映画ブログへ

Twitter

(・ω・)Follow Me!!(・ω・)

check it!!

最新映画NEWS!!


